2015model CB500X
13年に登場した新生CB500シリーズのアドベンチャーツーリストモデルがCB500X。国内では、なぜかCBの冠が付かないスープダウン版の400Xがラインナップされている。質実剛健なパラレルツインエンジンは471ccのキャパシティ。これに鋼管製ダイアモンドフレームとプロリンクリアサスペンション、前後異形ディスクローターを採用している。コンパクトにまとまったフォルムはオールラウンドに使える利便性を実現した。15年モデルは新グラフィックのマットサミットホワイトが追加された。

デュアルパーパスの定番となるフロントマスク。ヘッドライトそのものは3兄弟共通だが、巧みなデザインで個性を主張。

471ccのパラツインは万能型。様々なシチュエーション下で根を上げない。アンダーガードも装着され、雰囲気も抜群。

3兄弟共通のメーターの中で、Xが採用するのが落ち着いたアンバーカラーのメーターバックライトとなる。

Matt Summit White
2015 CB500X
Engine
Type  Liquid-cooled, parallel twin
Displacement  471cm3
Bore × Stroke  67 × 66.8mm
Compression Ratio  10.7 : 1
Max. Power Output  35kW/8,500rpm
Max. Torque  43Nm/7,000rpm
Oil Capacity  3.2 litres
Fuel System
Carburation  PGM-FI electronic fuel injection
Fuel Tank Capacity 17.3litres (including reserve)
Fuel Consumption  27km/l (76.3mpg - WMTC mode*)
Electrical System
Starter  Electric
Battery Capacity  12V / 8.6AH
Drivetrain
Clutch  Wet, multiplate
Transmission Type  6-speed
Final Drive  Chain
Frame
Type  Steel, Diamond
Chassis
Dimensions (L×W×H) 2,095mm × 830mm × 1,290mm
Wheelbase  1,421mm
Caster Angle  26.5°
Trail  108mm
Seat Height  810mm
Ground Clearance  170mm
Kerb Weight  195kg
Suspension
Type  Front Conventional Telescopic, 41mm
Rear Prolink mono with 9-stage Preload adjuster, steel square pipe swingarm
Wheels
Type  Front Multi-Spoke Aluminium Cast
Rear Multi-Spoke Aluminium Cast
Rim Size  Front 17 × MT3.5
Rear 17 × MT4.5
Tyre Size  Front 120/70-ZR17
Rear 160/60-ZR17
Brakes
Type  Front Single Wavy Disk, 320mm, 2 POT caliper
Rear Single Wavy Disk, 240mm, 1 POT caliper
All specifications are provisional and subject to change without notice.







Copyright (C) 2013 Top Corporation. All Rights Reserved.